top of page
  • 執筆者の写真 袋井写真教室代表

当日限定の巫女モデルやります

静岡県袋井市 渋垂神社の桜まつりに合わせ

当日限定で巫女の個撮を承る予定です。


モデル役は

私の過酷なポートレート撮影の練習に

ここ2年ほどお付合いしてくれている

「あいちゃん」です


私のインスタで何度も掲載している方です


冷たい水の中に長時間素足で入らされたり

雨の中に浴衣で傘無で立たされて

下着までびっしょりになったり

山の中の草むらで、ダニにさされて

病院に行くことになったりと

まあ、ひどい扱いにも関わらず文句も言わず

2年もがんばってくれて、スーパーいい子!


なので・・・

誰にも紹介したくなかったけど

巫女服着てみたいと言っていたので

今回のお話をしてみましたところ


「ちょっとやってみたい」


となりましたので、仕方なく?笑

世に送り出すことに・・・涙涙


静岡県ポートレート巫女モデル個撮
静岡県ポートレート巫女モデル個撮

モデル名:あいちゃん

21歳

154cm


10代という訳ではありませんが

「箸が転んでもおかしい年頃」

という感じで、とてもよく笑う子

笑顔がとっても似合う子なのです


若いのに気遣いもすばらしく良くできて

今時の若者は、こんなに気が利くのか?!

と驚かされる事も多く

毎度、撮影がとても楽しくスムーズに進み

大変ありがたく感じております


あいちゃんを

一言で表現するとしたら

「食いしん坊でお茶目な子です。」笑

こんな事書いたら、怒られるかな・・・


食べ物をあげると

より素晴らしい笑顔を出してくれるので

私は、いつも食べ物を用意して撮影に挑みます。(*^_^*)


今回の撮影では

三色団子を用意していったので

食いしん坊な姿は

また写真でご紹介致しますね

とってもかわいいですよ!


静岡県ポートレート巫女モデル個撮
静岡県ポートレート巫女モデル個撮

あいちゃんが神社の巫女さんということでは

ありませんが

今回は、渋垂神社様より

袋井写真の昼間のイベントの一環として

本物の衣装を貸し出して下さるという事で

コスプレ衣装ではなく、本物の巫女衣装で

モデルに初チャレンジします。


一流のモデルさんのように

素早く的確で多様なポージングは

まだまだできませんが

写真のようなポージングくらいは

できます



私の個人的趣味で猫耳!

付けてもらった

やっぱ、かわいい~


ほんとは、せんこさんみたいな

キツネみたいな茶色の耳が

用意できたら良かったと思いますが

ハロウィンでもない現在は

100均には、これしか売っていなかった・・・(T_T)


皆様の持っている

小物を存分に使って下さってOKです


静岡県ポートレート巫女モデル個撮
静岡県ポートレート巫女モデル個撮

巫女モデルの宣伝用に

2022/3/1 おもいっきり雨の日・・・

渋垂神社様のご協力を得て撮影した写真を

今後も、ご紹介していきます


撮影当日は

かなり雨が降っていたので

渋垂神社様の拝殿内と建物の軒下など

で撮影しております。


また、雨の中に傘無で立たせちゃおうか!

と思いましたが

借りものの衣装でそれは・・・

ってことで。



まだ予定中ですが下記のような感じで

個撮(撮影会)を計画中です



個撮(モデル1名お客様1名)

2022/4/2(土)限定

60分 ¥3,800 (税込・交通費込)

衣装:巫女(及び、「ちはや」も可能かも?)

場所:渋垂神社敷地内


A/ 13:30-14:30

B/ 14:40-15:40

C/ 15:50-16:50

D/ 17:00-18:00


夜間も、リクエストしだいで

開催を検討させて頂きます。


お友達と2名様など複数人で1枠ご利用の場合

60分 ¥2,800/人


あいちゃんを使って

初心者向けポートレート撮影講習も

同時に受けたい方は

+¥3500 税込(60分)

にて承ります。


過去に袋井写真教室のコースに参加されている方は

お一人で複数枠の予約もOKとする予定


ポートレートや撮影会初めての方も

お気軽にご参加頂けます


当日の4/2 夕刻より

神社で桜まつりが開催されます

神社の駐車場周りは、桜の木がたくさんあります

鳥居の上にも、いい感じで

桜が咲きます


※ 撮影会当日に桜開花を保証するものではありません。


当日は、

少し離れた位置に私が付き添いますがご了承下さい。


あいちゃんの写真を30枚ほど

今後アップしていきますので

ぜひ、ご覧頂けたら嬉しいです。


下記ブログにも

あいちゃんの違う写真を

今後少しづつご紹介していきますので

合わせてご覧下さい。


はまぞう袋井市写真クラブ


渋垂神社ホームページ内ブログ



どちらのブログも

不定期更新ですので

無料読者登録をご利用下さい。



追記:2022/3/3

上記イベント確定いたしました

詳細は下記記事をご参照下さい



袋井写真教室

関連記事

すべて表示

ブログサイト変更

にゃんと~ WIXのブログ容量限界に来てしまった そもそも、当初は容量無制限だったのに 突然・・・ ので 今後は別のブログ 「袋井市写真クラブ」 のブログ投稿していきます。 ↓ http://funsea.hamazo.tv/ こちらのブログも 無料読者登録できます。 無料読者登録すると 記事が投稿された際に はまぞうブログからメールで通知が届きます。 もちろん 後に、登録解除も可能です。 私の方

bottom of page